商品説明
詳細情報
音楽学習においては知識・技能の「習得」が重んじられてきた。本書の前半では、認識論、学習論、音楽学、音楽教育哲学の諸論を検討する。後半では、マイクロ・エスノグラフィの手法を使って小学校の音楽科授業において調査を行い、子どもたちが音楽学習の現場で多元的な知識をどのようにもちいて相互作用し、知識を「創出」しているのかについて描出する。
・森 薫/著
・版型:A5
・総ページ数:360
・ISBNコード:9784623092505
・出版年月日:2022/02/10
商品レビュー
レビューを投稿する
子どもたちは音楽科授業にいかに参加しているか 知識と探究のマイクロ・エスノグラフィ / ミネルヴァ書房
評価 | 必須 |
星をクリックして入力してください |
---|---|---|
ニックネーム | 必須 | |
タイトル | 必須 | |
コメント (200文字) | 必須 |
※コメントは承認制です。表示に時間がかかる場合があります。
※いただいた投稿の中に、不適切な表現がある場合は表示されません。
※ニックネーム・コメントに個人情報は記入しないでください。
※商品ページが削除された場合、投稿したコメントは削除されます。
カテゴリ名
ブランド名