商品説明
作曲ドニゼッティ
ラ・ファヴォリータとは「愛妾」を意味するイタリア語。
スペインの国土復興運動の先頭を切っていた国王アルフォンソ11世は、大僧院長の息子フェルナンドの凱旋を祝福し、その褒章として望むものを何でも差し出す約束をする。
勇者として伯爵の称号を与えられたフェルナンドは、事情を知らずレオノーラという女性を妻として要求した。実はレオノーラこそこのオペラ作品のタイトル「国王の愛妾」であったのだ。
レオノーラを廻るこの愛憎劇の結末はいかに?
ドニゼッテイ未完の大作 ランジュ・デ・ニシダの曲をすべて転用して作曲された作品。
- 版型:A4
- 総ページ数:42
- ISBNコード:9784901780759
- 出版年月日:2017/12/15
- ラ・ファヴォリータ=国王の愛妾
オペラ(対訳)
【島村管理コード:15120171228】
レビューを投稿する
おぺら読本対訳シリーズ(53)ラ・フォヴォリータドニゼッティ作曲 / おぺら読本出版
評価 | 必須 |
星をクリックして入力してください |
---|---|---|
ニックネーム | 必須 | |
タイトル | 必須 | |
コメント (200文字) | 必須 |
※コメントは承認制です。表示に時間がかかる場合があります。
※いただいた投稿の中に、不適切な表現がある場合は表示されません。
※ニックネーム・コメントに個人情報は記入しないでください。
※商品ページが削除された場合、投稿したコメントは削除されます。
関連情報
ブランド名
おぺら読本出版