届くはずのメールが届かない場合
ご注文後、当サイトからのメールが届かない場合には以下をご確認ください。
携帯電話の新料金プランご利用のお客様へ
携帯電話会社の新料金プラン「ahamo」、「LINEMO」、「povo」をご利用のお客様へご案内いたします。
新プランをご利用ではない方は、お手続き不要となります。
新料金プランでは下記キャリアメールが使用できなくなります。
当サイトでキャリアメールをご登録の方は、お手数ですが受信可能な別のメールアドレスに登録変更をお願い致します。
登録変更せずに新プランをご利用されますと、当サイトからのご注文確認等の各種重要なお知らせメールを受信出来なくなります。
該当のお客様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご了承のほどよろしくお願いいたします。
ご利用できなくなるメールアドレス
新プランを利用する場合、下記のメールアドレスがご利用できなくなります。
- ドコモ: @docomo.ne.jp
- ソフトバンク: @softbank.ne.jp @i.softbank.jp @vodafone.ne.jp
- au: @au.com @ezweb.ne.jp
登録メールアドレスの変更方法
ログイン後「マイページ > メールアドレス変更」から受信可能なメールアドレスへの変更をお願いいたします。
迷惑メールフォルダ
Yahooメール、Gmail、プロバイダーのメール
迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。迷惑メールフォルダ、ゴミ箱フォルダに当サイトからのメールが振り分けられていないかご確認ください。Yahooメールやhotmailなどのフリーメールでは、受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日中に自動的に削除されてしまう場合がございます。セキュリティ対策として、メールが受信フォルダに届く前に自動で削除されてしまう場合もございますので、ご注意ください。
代表的なWebメールの確認方法を以下にご案内します。
Yahoo!メール
Gmail
上記以外の対応方法は、ご利用されております各メールプロバイダのHPにてご確認下さい。
なりすまし規制/迷惑メールフィルタ
携帯電話やスマートフォンのメールアドレス
「なりすまし規制」「迷惑メールフィルター」といった設定があり、当サイトからのメールが受信拒否の対象となっている場合がございます。当サイトのメールアドレス shopping1@shimamura.co.jpまたはドメイン shimamura.co.jp を受信できるよう設定をお願いいたします。
各キャリア毎の設定の確認方法を以下にご案内します。
au
SoftBank
docomo
メールアドレスの登録間違い
お客様情報登録時やお問合せ時のメールアドレスに入力間違いなどがある場合、当サイトからお送りするメールが届きません。
- 全角が混ざっている(必ず全て半角文字で入力してください)
- ピリオド( . )がカンマ( , )になっている
- 入力漏れがある(ne.jpのneがないなど)
- 会員登録時のメールアドレスが古い(メールアドレスを変更した)
- 「.@」の様に、「@」の前に「.(ドット)」が付いている場合や「.」を2つ続けたメールアドレスは、当ショップのシステム仕様上、正常にメールを送信することができません。
その他
- ご利用されているセキュリティソフト、またはメールソフト・プロバイダーなどに迷惑メールと判定を受けている
- プロバイダーのトラブルやメンテンナンスが行われている
- メールソフトの振り分け設定により別のフォルダにメールが入っている
- メールサーバーに受信拒否設定がしてある
上記確認事項をチェックしても、メールが届かない場合には大変お手数をおかけいたしますが、 電話にてお問い合わせいただけますようお願いいたします。
TEL:0570-020-025 ※受付時間は、月~土曜日 10:00~17:00となります。