1. TOP
  2. ご利用ガイド

ご利用ガイド

会員登録

会員登録

会員登録ページにて、画面の指示に従って必要な情報をご入力ください。「マイページ」が表示されましたら登録は完了です。一度のご登録で島村楽器オンラインストア・楽譜便・ギタセレ・管楽器PLAZA共通の会員IDとしてご利用になれます。

会員情報の変更、登録解除

登録情報の内容を確認、変更、解除したい場合は、ログイン後、マイページにて内容の確認、変更、登録解除を行なっていただけます。

メールニュースの購読停止

メールニュース登録・解除ページにて、ご登録されたメールアドレスを入力して解除ボタンを押してください。

パスワードを忘れてしまったら

パスワード再設定ページ会員登録を行った際の連絡先電話番号とメールアドレスを入力して送信ボタンを押してください。
パスワードがメールで送られますので、ご確認の上、ログインしてください。

商品について

販売価格

掲載商品の販売価格は島村楽器店舗と異なる場合がございます。また、予期せぬ価格変更がメーカー/仕入先によって行われた場合は、ご注文時点での価格を優先させていただきます。

※当サイトでのお買い物はSTC会員特典適用外となります。

商品の画像

掲載商品の画像は、お使いのブラウザなどによって実物とは色などが若干異なって見える場合がございます。予めご了承ください。

予約商品

「予約受付中」の表示がある商品は、発売前または品切れ中につき予約注文を受付けている商品です。ご注文いただければ当店入荷後優先的にお届けいたします。入荷数量や予約件数状況により、お届けにお時間がかかる場合もございます。予めご了承ください。

※ クレジットカードでお支払の場合、商品が発送された際に決済処理が行われます。

※ 未出荷の状態でご予約日から60日を過ぎた際に、ご利用のクレジットカードが有効かどうか確認させていただきます。 有効でない場合には、カードの変更・お支払方法の変更・再注文お手続きなどをお願いさせていただきますので予めご了承ください。

※ デビットカードは、注文から発送までに一定の期間が空くと注文時に引き落とされた金額がいったんカード会社より返金される場合がございます。 商品発送時に再度カード会社で決済処理が行われますが、引き落としまでに数日かかる場合があります。

商品についてのお問合せ

掲載商品についてのお問合せは商品詳細ページ内の「お問い合わせ」ボタンからお願いします。

ご希望の商品が見つからないときは

ご希望の商品が見当たらない時は、TOPページ下部の「お問い合わせ」ボタンからご連絡ください。

商品の納期・店舗在庫

楽譜便商品の納期

ご注文いただいた商品は翌日~1週間ほどでお届けとなります。
ただし、取寄中などで入荷までに1週間以上かかる場合があります。
また、発売前予約商品や輸入楽譜などは商品によって納期が異なりますので予めご了承ください。

詳しい納期についてはご注文日当日~翌営業日にメールにてご案内いたします。
※当店の休業日は毎週日曜日です。

※ご注文商品が、万が一品切れとなっていた場合は、別途ご連絡いたします。
※重版中商品や輸入版の場合、数週間~数ヶ月お待ちいただく場合もございます。
※オンラインストアと店舗で販売価格やセット内容が異なる場合がございます。予めご了承ください
※複数商品ご注文の場合は、在庫ありの商品も含めご注文の品が全て揃い次第の発送となりますので予めご了承ください。

「予約受付中」の表示がある商品は、発売前、または品切れ中のため予約を受付けている商品です。 ご予約いただければ 商品が当店に入荷次第、ご予約注文順にお届けします。
※入荷数量や予約件数により、お届けにお時間がかかる場合もございます。予めご了承ください。

島村楽器店舗の楽譜在庫状況

当楽譜便では店舗の在庫状況を確認することができかねますので、直接ご利用の店舗にお問い合わせください。

島村楽器店舗情報
https://www.shimamura.co.jp/shops/

※楽譜便と店舗ではキャンペーン内容が異なる場合がございます。 詳細はご利用される店舗に事前にお電話にてお問い合わせください。

※楽譜便でご注文頂いた商品の店舗受取は承っておりません。ご了承ください。

お支払い方法

お支払い方法は下記よりお選びいただけます。

クレジットカード

代金引換え払い

PayPay、コンビニ払い等マルチペイメント

銀行振込 ※前払い

NP後払い

Amazon Pay

楽天ペイ

d払い

クーポンのご利用

クーポン

公式アプリ「島村楽器モバイル」でマイルと交換したクーポンをご利用いただけます。

詳細はこちらをクリックしてご確認ください。

配送方法・送料

ヤマト運輸「ネコポス」でお届けします。(全国一律送料込み)
※お支払方法で「代引き」を選択された場合は「宅配便」でのお届けとなります。(手数料500円)

2023年6月1日(木)受付分から、荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)を収受いたします。

また、2023年5月31日(水)をもって、「宅急便転居転送サービス」の新規お申し込みおよびネコポスの転送依頼の受付を終了いたします。

https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html

ご注意

  • 当店でご購入いただきました商品については店舗受け渡しを承っておりません。ご自宅、またはお勤め先でお受け取りください。
  • 商品発送後に転送を依頼された場合、確認のためご注文者様にお電話を差し上げる場合がございます。
  • 海外発送は承っておりません。
  • 商品発送後、お荷物の問い合わせ番号をメールでご連絡するほか、マイページでも状況をご確認いただけます。
  • 複数商品ご注文の場合は、在庫ありの商品も含めご注文の品が全て揃い次第の発送となりますので予めご了承ください。

配送先の変更

配送先の変更 連絡先
商品発送前 島村楽器オンラインストア
shopping2@shimamura.co.jp
0570-020-025
商品発送後 配送業者様
※荷物問合せ番号は商品発送時に当店よりメールでお知らせします。

ネコポス

ネコポスでは発送から2~3日程度でポスト(新聞受け・宅配ボックス等)までお届けします。

※お届け日時の指定は承れません。
※配送の状況により1週間前後かかる場合もございますのでご了承下さい。

【ヤマト運輸】
ネコポスに関する詳細・お問い合わせはこちら。

※お届け方法に関する詳しい内容・注意事項はご注文前に 必ずご確認ください。
※商品発送後に転送を依頼された場合、確認のためご注文者様にお電話を差し上げる場合がございます。

注文内容変更・キャンセル

お客様都合による注文内容変更・キャンセル

当店より「ご注文確認メール」を送信する前のみ承ります。ご注文のキャンセル/内容変更をご希望の場合はご注文確認メール受信前までにお問い合わせフォームよりお知らせください。ご注文確認メールをお送りした後の注文キャンセル/内容変更は承っておりませんので予めご了承くださいませ。

※当店からの連絡手段はEメールとなっております。受信設定やアドレス登録の誤りでメールが届かない場合もお客様都合のキャンセルは承っておりませんのでご注意ください。

※すでにご入金されている場合はご返金いたします。ご返金手数料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。なお、クレジットカードなどでのお支払いの場合は、決済システム上でキャンセル(払い戻しを含む)手続きを致します。

※受注生産品についてはご注文確認メール受信前であってもキャンセル/内容変更はできません。

当店都合によるキャンセル

ご注文受付後、在庫切れなどの理由による商品をご用意できない場合には、誠に恐れ入りますがご注文をキャンセルとさせていただく場合がございます。その際は迅速に全額ご返金のお手続きを取らせていただきます。

また、当店の基準により転売目的の注文であると判断した場合には該当する注文をすべてキャンセルいたします。

領収書・納品書

領収書

支払方法 当店発行 備考
クレジットカード 当店にて発行します。お申し付けください。
Amazon Pay 当店にて発行します。お申し付けください。
楽天ペイ 当店にて発行します。お申し付けください。
d払い 当店にて発行します。お申し付けください。
PayPay払い 当店にて発行します。お申し付けください。
代引 × 宅配伝票に添付の領収書をご利用ください。
コンビニ前払い × 代金お支払い時にコンビニレジにてお受取りください。
銀行振込 × 代金お支払い時に銀行窓口にてお受取りください。
NP後払い × 代金お支払い時にコンビニレジにてお受取りください。

※当店発行の領収書の日付は商品出荷日です。日付の変更は承っておりませんのでご了承ください。

納品書

お買い物金額が記載されたものが商品に同梱されております。

返品・交換

返品交換は承っておりません。

思ったものと違った、商品や数量を間違えた、等のお客様ご都合による返品交換は承っておりません。 ご注文確定前に商品をよくご確認いただきますようお願いいたします。

乱丁・落丁がある場合は商品到着後7日以内にご連絡ください。 症状確認の上、速やかに同商品と交換いたします。在庫切れなどで交換品をご用意出来ない場合はご決済キャンセル手続き、またはご返金手続きをいたします。お支払方法によってはご返金まで2週間以上かかる場合がございますので予めご了承ください。

※万が一在庫切れなどで代替商品がご用意できない場合はご返金いたします。
※事前のご連絡なく商品を返送された場合には返金できかねますのでご注意ください。
※ 掲載商品の画像は、お使いのブラウザなどによって実物とは色などが若干異なって見える場合がございます。 製品不良ではございませんので予めご了承ください。

クーリングオフ制度について

ネットショッピングなどの通信販売でご購入の商品はクーリングオフが適用されません 詳細は下記URLをご確認ください。

国民生活センターHP

輸入楽譜・オンデマンド商品

輸入楽譜

輸入楽譜は以下の場合がございますので、予めご了承の上ご注文くださいませ。

ご注意

・新品でも色焼け・染み・キズ等がある場合がございます。※注1
・表紙のデザインが予告なく変更となる場合がございます。※注1
・弊社の在庫が無くお取り寄せとなった場合、次回入荷まで1ヶ月以上お待ちいただくこともございます。
・為替レートの変動により予告なく販売価格を変更することがございます。
・商品お取り寄せの場合、海外からの取り寄せとなる為 通常納期として1~4週間程かかります。

在庫状況につきましては事前のお問合せをお勧めしております。

※注1:返品・交換は対象外となります。

オンデマンド楽譜

オンデマンド楽譜とは、お客様のご注文をお受けしてから1冊ずつ製作する受注生産品の楽譜です。
以下内容をご確認いただき、予めご了承の上ご注文くださいませ。

ご注意

受注生産品のため、ご注文後のキャンセル及びご返品はお受けできません。
(※乱丁・落丁等の不良を除く)

納期は出版元により異なりますが、通常1週間~3週間ほど製作にお時間をいただきますので、予めご了承ください。

ラッピング

大変恐れ入りますが、当店では商品を倉庫から直接出荷する都合上、ラッピングサービスを承っておりません。
予めご了承くださいませ。

島村楽器のご案内

島村楽器公式アプリ「島村楽器モバイル」

島村楽器公式アプリ「島村楽器モバイル」なら公式ネットショップでのお買い物で 貯まる!使える!
詳しくはこちら

ログインID

島村楽器オンラインストア・楽譜便・ギタセレ・管楽器PLAZA共通のID・パスワードでログインいただけます。

島村楽器ってどんなお店?

島村楽器は日本全国に約170拠点の店舗・音楽教室を構える総合楽器店です。楽器販売・音楽教室・レンタルスタジオ・各種イベント開催のほか、オリジナルブランドの開発、技術者の育成など、音楽の楽しさを提供し音楽を楽しむ人を1人でも多く創ることを目指しています。
島村楽器公式サイト

店舗

全国展開だからお近くの店舗で万全のアフターサポート!島村楽器ならネット購入でも安心です。
店舗検索はこちら

音楽教室

島村楽器の音楽教室は、お子さまから大人の方まで幅広い世代のお客さまに楽器のご経験にかかわらずお楽しみいただけるよう様々なレッスンシステムやコースを展開!ご自身の目標やライフスタイルに合わせて楽しくレッスンが出来ます!
音楽教室のご案内

レンタルスタジオ

島村楽器店舗ではより音楽を楽しんでいただくために、練習スタジオ(レンタルスタジオ)をご用意しております。お手持ち楽器以外のアンプ、PA、ドラムセットが完備され、バンド単位、あるいは個人での音合わせ、楽器演奏・練習等が可能です。ぜひご利用ください!
※スタジオの併設・非併設および機材につきましては各店舗のスタジオ情報をご覧ください。
レンタルスタジオのご案内

各種専門店

ピアノセレクションセンター

ピアノセレクションセンターは、アコースティックピアノ専門のショールームです。
フロアには常時100台以上のピアノを展示!国内の有名ブランドはもちろん、「スタインウェイ&サンズ」「ベヒシュタイン」「ザウター」など 海外一流プランドのご試弾も可能で、全国からご試弾・ご選定にお越し頂いております。
詳しくはこちら

弦楽器コンシェルジュ

島村楽器 弦楽器コンシェルジュでは欧州各国から直接買い付けたアイテムのご紹介をはじめ、弦楽器の楽しみ方をお伝えしていきます。そして、お客様と楽器との運命的な出会をお手伝い致します。
詳しくはこちら

楽器レンタル

島村楽器店舗では「ヤマハ楽器レンタルシステム」の受け付けをしております。お近くの島村楽器店舗まで直接お問い合わせください。レンタルできる楽器の種類、内容につきましては「ヤマハ楽器レンタルシステム」の規定に準じておりますのでご了承ください。